2022/5/8 日記

人生初あかすりをしてきました。自分が食材か何かになった気分で全部落とされてきた…。お風呂屋さんと併設している場所だったので、それは裸で施術するのだけど、やっぱり完全の全裸で体ごしごしされるの結構緊張したので今度スパ系やるとしても全裸でなくていいところにしよう…と誓いました。一緒に行った友人は全く緊張しなかったと言っていたので、人によるんだろうな~と…。普通にあかすりとしては肌のくすみがなくなった感じと触った感じがつるつるになったので効果はあります。ただ心理的な部分のハードルさえなければハマっていた気がする。個人的には1日中他人と顔合わせずにサウナ入れる施設が欲しいな~それが個人サウナか…。サウナがかなり好きになってきたので、神楽坂の個人で使えるサウナ行きたいな~ 結構人気なようで埋まっていますね…平日有給取っていくとかかな 本とか読めそうだし、リラックスできそう。しかし本を読むことで頭使っちゃうしリラックスできるのかという問題はありますが。集団サウナの良いところはある程度人の目があるからぼーっと座っていることしかできない点なんですよね。そうなると頭を空っぽに出来るし…。

hotters24.com

www.solosauna-tune.com