2022/5/6 日記

ゴールデンカムイ読み終わりました。300話、結構あると思ったけど面白くて一気に読んでしまいました。昨日の18時くらいから今日の22時くらいまで。ずっと読んでれば2日で行ける…(読み返せる)太っ腹なキャンペーンと読むことを勧めてくれた数人の友人に本当に感謝ですね…。ただずっと読み続けるのは電子版だとやっぱり目の疲れがかさんでくるので向いていないな~(しかもスマホ)と思いました。疲れを押して読んでしまったが、残りの日で好きだった部分を復習しよ~など思いました。本当にどのキャラも渋くてかっこよかったけど、好きだったのは谷垣ニシパと鯉登少尉ですね…… いつ死ぬかひやひやが止まらなかったけど未来があってよかった…… あと鶴見中尉も食えなくてよかったな~ ああいう人、かっこよくて憧れるけど自分とは程遠いから憧れるんだよな~と思える上司 しかしリアルについていくので会ったら鯉登さんですね。

昔大阪の民博行った時にアイヌ民族の展示をやってたのだけど、漫画を読んでからもう一度見たいなという気持ちになりました。受け継いできたものを語り継いでいかないといけないよね…。目を休ませるためにたくさん寝たいと思います。いつも寝てるけど

tonarinoyj.jp