2019年 買ってよかったものお菓子編+最近おいしいお菓子

2019年買ってよかったもの--お菓子編-- 

2019年が終わりましたが、私が去年一年間通じて食べておいしかったお菓子をまとめる。選出はとにかくおいしかった(リピートした)、今も買える、コンビニやスーパーで手軽に買えるものを選択した。番外編ではデパートや百貨店でのちょい高めお菓子をまとめたいなーと思っている。

※下書きにあったのを忘れてました、2020年から半年たってしまったが…

 

①miino(ミーノ)そら豆しお味

f:id:isenouchi:20200105001317p:plain

miino そら豆しお味(公式サイトから)

www.calbee.co.jp

 

素材まるごとのおいしさを、いつでもどこでもおいしく楽しめる。

そら豆を丸ごと素揚げし、他にはないホクッとした独特な食感と
豊かなそら豆の風味が楽しめる。おやつにもおつまみにもぴったり。(ミーノ公式サイトより)

言わずと知れた名作スナック。発売当初はセブンイレブンでしか見なかったが、現在はファミマでも買える。昨年の上旬はこれと、果汁グミチョコレートグレープ味(これもセブン先行発売だった、復刻してください…)をヘビロテ買いするためにセブンイレブンに通っていた。セブンは先行販売の新作が当たりのものが多い(気がする)。 

f:id:isenouchi:20200105001449p:plain

果汁グミチョコレート ぶどう味

早く再販してくれ!!!!!!これと出会ったのは去年の就活の時期でしたが、毎日セブンを3件はしごしてあったら毎回5個くらい買い占めてました。あまりのおいしさに友達に勧めたら皆ファンになっていたのでこれは早く再販した方がいい。オレンジもあったけど、オレンジは結構ありきたりの味でそこまでじゃなかった。ぶどうは、ミルクチョコレートとビターチョコレートの二段掛けで凝ってたし(二段になることでファーストインプレッションはややビター、しかし噛むとミルクチョコとマッチしてほどよく甘くなる)、なによりグミチョコというレア商品なのにコンビニで買えてかつ手頃なのが救世主だった。ちっちゃいからたくさん食べれるし…。再販してください。再販された暁には騙されたと思って一回買ってみてください。期待を大幅にいい意味で裏切られる美味しさです。

 ③ペタグー コーラ

 

f:id:isenouchi:20200526230849j:plain

ペタグーコーラ(公式サイトより)

www.nobel.co.jp

めちゃくちゃ画像でかくなっちゃった…だれか小さくする方法教えてください…。久しくコンビニグミ菓子で当たりなかったのですがこれは求めていたのが全てあった。硬さ、大きさ、味。全てが理想。あとパケのキャラクターも最初はふざけてるのか?と思ったがこの美味しさなので全てを好きになってしまった。ハードグミは食べたいけど長く複数回かむのは嫌な人におすすめ。薄っぺらいので飴のように舐められるっているのがすごいいいなと思う。あと薄くてでかいから満足感がある。メロンソーダとレモンは見たのですが、個人的にはコーラが好きです。程よい甘みとコーラのエナジー感が楽しめます。

以下箇条書きだけどおいしかったやつ(今度書くかも)

f:id:isenouchi:20200526233151p:plain

ポテトデラックス マイルドソルト味



・セブンで見つけた人はぜひ。パッケージが可愛い(めちゃ青い)のと、サイズがちょうどいいのと(一袋だと食べられないので)、厚切りでほくほく感が残ってて良い。ポテチ食べたいなって時にこれですべて満たされるなとなります。望むべきは味の展開ですね…。ビネガーとか作ってほしい。名前もなんかもっといいのなかったかとは思う。金ポテとかさ…(例が例だが)

www.calbee.co.jp