2022/6/5 日記

午前中、というか半日寝て過ごしてしまいました。部屋がえぐいほど荒れてたので、とりあえず夜小一時間程片付けるなど。後肌がめちゃ荒れてた(自分のせい)ので、いいマスクを使って復活させました。ファミュのマスク、めちゃ高いけど、高いだけあるな~という感想。普段あまりマスク使わないのですが、時々使うとスゴイ効果を感じられるので良いですね。普通にストックしておきたいな(高いから余裕があるときに買うことになりそうだけど)と思いました。この間久しぶりに友人とビレバン(すでにこの言葉が懐かしい)に行って、雑貨や本を見たのですが、勧められた「るきさん」という漫画を買って読んでいます。色彩感覚やこの軽やかさ、好きだ……となりました。平家物語のアニメのイラスト原案を書かれている方だし、今出会えてよかった…と。。

最近「迷路館の殺人」も読みました、良い騙されをした作品でしたね。綾辻先生は本当にブレがなくて読みやすいし絶対面白いのが分かっているから良い。しかもトリックが種明かしされても意味が分からないくらいの難解さではないしね…眼球堂の殺人シリーズも続きを読もうかな~と。トリックがめちゃ丁寧に書かれてて読みやすかったし、建築にロマンがあるのが良いよね。

femmue.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp