2022/6/2 日記

今週のお題「人生で一番高い買い物」は去年買った出かけ着用の冬物のコートですね。ブルーグレイのバージンウールで作られてるものです。店舗が少ないので、普段いかないオシャレエリアに出向いて試着しに行った思い出がある。背伸びして買ったものですが、まあそういったことの方が思い出には残るよね。

コートを貰い物(おさがり)で今まで済ませていたので、そろそろいいだろうと思って購入した次第です。分割払いができなくて、普通に支払いの月が本当に大変だった思い出。でも他にないデザインだし、年齢関係なく着られるので良い買い物をしたな(というか長く着ようという決意を新たにしました)いいコートはウールでも軽い、ということを実感した買い物でした。

最近色んなものの値上げがえぐくて本当に生活しづらいですね。給料は上がってるわけではないし、税金は取られるわで本当に生活しづらさを感じています。戦争の影響で物流が滞ってるから仕方ないとは言っても、いつまでもつのかは本当にわからない(し早く終わってほしい)でも復興にすごく時間がかかるだろうな、と思ったり、これだけの犠牲を出した先にどういった未来があるんだろう、とすごく不安になりますね。