2022/5/29 日記

今日も今日とてサイゼリヤに行ってしまいました。個人的に前菜として一番おいしいのは青豆のペコリーノがけです。店舗によっては異様に量が多い場合がある。それはラッキー。あと素直にチーズが美味しいし、半熟卵も載っててこれで200円は安すぎる…。ファミレス(ガスト、ジョナサン、デニーズ)行くんだったら、サイゼ行った方が満足感が高いのは周知の事実。店舗選びもコツがいるのですが、客層がファミリー向けだと結構落ち着いて食べられます。下手に学生街とかだと(新宿も割と落ち着かない)、客層が悪いので、ある程度オフィス街を狙うか、ファミリー向けの場所を選ぶかどちらかがおすすめ。日暮里だか西日暮里のサイゼは内装が青いです。オシャレカフェみたいになっている。サイゼと言えばあの緑の椅子、錚々たる名画(のコピー)、店内のイタリアンな音楽ですが、イメージ刷新を掲げ始めたらしく、そんな店舗が登場したとのこと。個人的には青い内装って食欲なくなるからあんまりよくないと思うのですが…。今どきのモノトーン系のサイゼリヤ作ってもいいから、今の似非イタリアは残してくれ…と切実に願っています。

www.saizeriya.co.jp

www.saizeriya.co.jp