2022/5/13 日記

昨日からの体調の悪さ、継続中。ただ仕事が嵐前の休息なので早めに終わることができました。諸事情により5月末までにやらないといけないことも結構あるのだけど、自分だけのペースで進まないからもう休めるときに休んでおきます。今日は大雨注意とのことで在宅できてたので良かった。会議があってもほとんど消耗せずにいられるのは大きいよね…。コロナがインフルと同じようになった時がきても、在宅なしには戻れないだろうなと痛感。もはや在宅するなって言われたら転職レベルですね。さすがにそんなことは起きないだろうと信じたいけど。

早めに終わった時間で最近ハマっているユーチューバーさんのメイク動画を見たりして、自分の手持ちの化粧品でこのルックができそう、とかそういう実験をしていました。どうしても朝そんな実験とかできないし、使いやすいものしか使わないので、ある程度その化粧品に慣れておかないと消費ができないな…ということがやっとわかりました。もはや眺めてるだけで結構幸せなのですが、一応消費期限とやらはあるしね…。色を見ると元気になったり、自分のなりたい自分に近づけたりできるのでそういったところがやっぱり楽しいなと思いました。そしてスックのアイシャドウは我慢できずに買いました。まあ2月から大きい化粧品買ってなかったし!!(働きます)届くのが楽しみだ~