2022/5/3 日記

本棚の整理と掃除をしました。(偉い)後急に外出の予定が決まったのでその準備とクローゼットの収納②をしました。これで衣替えは完了かな。明日もかなり暖かそうなので、半袖を準備しています。夜の寒暖差だけが敵。掃除が終わったらとうらぶの玉集めまわして(後2時間くらい頑張ればノルマ達成できそう)、これまでずっと読めなかった「私を離さないで」を読み終えました。3年前くらいに勧められたまま途中で止まっていたのですが、昨日とでふと読みたいなと思い本棚から出してきました。以前1/3くらい読んでとまっていたので、記憶を呼び戻すのが大変でしたが、ほとんど状況に対する感情の動きを追えばいいので、すぐに感覚を取り戻せたと言うか…。読んでいくうちにどんどん引き込まれて最後まで一気に読みました。正直に言うと、まだ自分だとこの味深さを受容できていないんだろうなと思いつつ、不思議にこの物語が持つ奥ゆかしさ?はすごく好感が持てたなと…。物語の進みが緩やかな分、心理描写を楽しめると言うか、自分の記憶とリンクする部分を探しながら読むのが楽しいなと。ゴールデンウィークの時間がある時に読めてよかった。他にもタイトル一目ぼれの「夢・出会い・魔性」を読み終わったりしました。これは実写ドラマ映えするのでは?と。引き続きVシリーズ進めていきたいと思います。WWシリーズも最新刊出てたのでいい加減前の作品読み終わらないとな…。

kodanshabunko.com

www.hanmoto.com