2022/5/2 日記

衣替えをしました。衣替えをすると必然的にもう着ないかな~みたいな服も出してきて捨てるか残すか考えるので大事ですね…。着なさそうだけど捨てるのがもったいない服、毎年あるけど結局捨てられない…。今回はメルカリに頑張って出そうと思います。すんなり捨てるよりは着たい人のもとに渡ってほしい…。ほんとは知人に渡すのが良いかもなのですが、年齢少し低めじゃない?みたいに思う服なので、同い年の人に渡すのには少し難しいのかな、と思ったり。最近は一つのブランド、並びに試着してしか買わないようにしているので、あまり失敗したな、という買い物が少なくなりました。ネットで買う時は服の素材とか、高身長のモデルさんとかが着てるとあまりイメージが湧かないので難しいんですよね。平均身長が年々高くなってきているのか…?海外の方とだとそもそも体型も違うし、どのブランドも日本人の身長に近いモデルさんの写真を出してほしいと願っています。とりあえずとうらぶのノルマ達成のため無心で周回もして、このGW休み中に終えたい…とは思っているのですが、流石に飽きる。頭使わなくていいのが楽だけど…。明日は本棚の掃除して、掃除機かけたいと思います。