2024/1/4 美術館と喫茶店行った&ソーネチカ読了

今年の日記からタイトルに要約を入れることにしました。見返しやすいから。 本当は買ってよかったものの続きを書こうとしましたが、いかんせん眠くて集中できなそうなので明日以降にします。昨日動かなかったからあまり睡眠できず、結局5時くらいに寝落ち&1…

2024/1/3 【2023年 買ってよかったもの_前半】

2024年になりましたが、買ったものや出会った物事に対して、2023年はアウトプットが少なかったなと反省しました。遅ればせながら、2023年を振り返り、「出会えてよかったな~」「お金出してよかったな~」と思ったものを書き出します。考えただけで複数ある…

2023/2/1 日記

お久しぶりです。 昨年の8月から日記更新をしていないと思うと早くも約半年?!が経過していましたね…。半年の間で何をしていたか、と明確に思い出せるものがないのが怖い。ある期間の自分自身の行動とその感情の動きを思い出すときに、やっと自覚的にその期…

2022/8/11 日記

部屋で使っていたライターのオイルが切れてしまった。家で新しいものを探したら使い方がわからないタイプしかなかったのでコンロで火をつけています。まぁこれもいいか、と思ってはいますが…。友達と一緒に行った展示が存外良くて楽しかったです。期待してい…

2022/7/30 日記

自分より若い人しっかりしてる!!!!すご!!ということが2日連続続き、あーんこういう体験は嬉しいけど年取ったっぽくて嫌〜ってなりました。会社でこの年次でこうできてるのすごいね…!って言われるのこの現象か。とやっと納得いった感じ。外見だとか年…

2022/7/29 日記

水蒸気って汗?というレベルで湿気ている。水の惑星、と書くとロマンチックだけど外気にさらされている今は不快でしかないですけどね。周りの人はタクシー乗り場の傷だらけの手すりにもたれかかってるしで、なんかここだけ4年前みたい!とノスタルジー感じて…

2022/7/24 日記

今日は珍しく固定の予定が少なく、かなり思い付きで行動できて楽しかったです。なりゆきで朝夕ピザトーストがご飯になってしまって、そこだけはマイナスかな。にしても一人で脈絡なくうろうろするのまだできるじゃん、と思ってほっとした気分。見ないように…

2022/7/21 日記

teamsが使えなくなって焦る→打ち合わせ電話でする→案外顔見えてないほうが気楽になり、いい感じに喋れて早く終わる という怪我の功名でした。マイクロソフトさんは大変なんだろうな〜でも復旧のスピード早くてさすが!と思っていました。復旧に際して来たク…

2022/7/18 日記

金曜日は避けられない予定があったためそれほど仕事ができず、終業後に月曜日にやろうとリストアップしていたら休みだということが分かって休みに絶望しましたが、なんだかんだ言って休みは良かったのかもしれない。久しぶりに寝だめをしたので、気分はすっ…

2022/7/14 日記

ここ最近仕事が怒涛すぎて全くもって何もする気が起きませんでした。というか割とへたをこきまくっていた日々でした。 月曜:感染者増加で会社の人数制限かかり諸々の会のセッティングがやり直しになる(大変めんどくさい) 火曜日:終業後電話をしようと思…

2022/07/04 日記

初お香デビューです。火を使うのが危なかったんで、今までトライしてなかったけど、部屋の中が明らかにいい匂いになるの最高ですね…。帰ってきても残ってるのが嬉しい。ちなみに香十のいろはという手が出しやすいものを買いました。古寺のきりっと沈香って名…

2022/6/29 日記

宝石の国連載再開を記念して全巻公開キャンペーンをやってるぞ〜!! https://s.famitsu.com/news/202206/23266043.html 面白すぎてもう一回第一話から読み返しました。皆さんの推しは誰ですか。私はダイヤちゃんとパパラチアおにいさまです。あるところから…

2022/6/23 日記

ベッドの上にめっちゃぬいぐるみがいる状態が続いています。普段は棚の上にいるんだけど最近は寝るときにいてもらっている。寝付きが悪かったり、変な夢見たりなどがあって睡眠状況が良くないので、どうしたものかなと悩んでいます。昨日サウナのテレビ見て…

2022/6/20 日記

2022年上半期も終わりですね…。早いなあ。皆さんベスコス(とか色々)紹介しているので、私も久しぶりにちゃんと紹介記事書いてみようと思います。 ①sopo クッションファンデーション 02ライト 適当に買ったわりにはすごい使ってる商品。コンビニで買えるの…

2022/6/19 日記

早く梅雨が明けてくれ~。部屋が蒸していて最悪の気持ちです。今日は靴を磨く以外何もできなかったけど、あ、後魔剣天翔を読んだくらいだけど、こういう日もあってもいいよね、といった感じでした。6月病なのか、ここのところ気分が晴れず、ストレスを発散す…

2022/6/19 日記

うそ、六月後半に差し掛かっている!!ということで、今日は色んな予定を1日で済ませてきました。順調に終わって、友達とずっと行きたかったお店に行ったんだけど、ホスピタリティ溢れるサービスで大変満足しました。少し元気が出た。この調子で梅雨を乗り切…

2022/6/15 日記

今日はずっと寒くて毛糸のカーディガンみたいなのずっと着てました。寒暖差激しすぎる。明日以降は暑くなるみたいなので、熱中症や頭痛を警戒しています。考えないといけないことは多いけど、考えると手が動かなかったりするのでしばらく何も考えないように…

2022/6/14 日記

スマホや財布に使わないアプリやポイントカード(週に一回の更新のマンガとか、4カ月に一回行く程度の店など)が入っているのが心から苦手な人間です。全てラインの会員証に移行してほしいと思っている…。でも入れて消してを繰り返すのと、入れ続けるのとど…

2022/6/13 日記

ストレンジャーシングスシリーズをまたリピートしてみてしまった。ところどころ辛いところがあるから厳しいよね。でも観てしまうのですが…。今週寒暖差が激しいらしく体調崩さないように要注意しなくては。 色々買っていたものが届き、段ボールを潰しては空…

2022/6/12 日記

みはし日記。 抹茶あんみつを食べました。抹茶アイスはみかんとも合うからいいね。 あんこが四角くて上野との違いを感じました。ごちそうさまでした。

2022/6/11 日記

今日ははじめての人、はじめての体験、盛りだくさんでめちゃ楽しい日でした。一人ではうーんとなってたことも、一緒に誘ってくれて楽しんでくれる人がいるとめちゃ嬉しいよね。。しかも楽しいという……。いい日でした。

2022/6/10 日記

今週のお題「本棚の中身」 目についた本からざっと書こうと思います。しかし恥ずかしいね…。昔はかなり抵抗感があったけど今は出来るようになりました。 『ダンス・ダンス・ダンス(上・下)』村上春樹著(講談社文庫) 『カンガルー日和』 『羊をめぐる冒険…

2022/6/9 日記

激忙しいので、何も書く気が起きないのですが、どうやら今日で日記を書き始めて一年みたいです。長かったような短かったような。最初は高い目標があったのですが、どんどんただの独り言をブツブツいう日記になってしまった。ただ良いことはいろんな方の日記…

2022/6/8 日記

呪術のファービー 去年のファービー展でたまたま見かけて 思わずギョッとしてしまうよね 夜ご飯があったかいうどん(野菜がたくさん入ってて、最後に卵を後入れした)で寒かったから最高に沁みました。 明日は木曜日ですね(長い) 頑張りましょう…

2022/6/7 日記

最近買ったもの アディクション チーク(007パール) ピンクで可愛い。そろそろ諸々のチークが底見えしてきたので初めてアディクションを購入。使いやすい。 緑の襟付きシャツ(赤と青と白の線が波の模様でたくさん入っている) ポリエステルでチクチクすること…

2022/6/6 日記

ぞろ目だ~(日が)月曜から天気が悪くて体調が悪いし、ぼんやりするしでなんか嫌な感じですね。梅雨入りしたらしいし、梅雨早くない?春がゼロだったのにいきなり梅雨か~。湿気のせいで髪の毛も整えてもぐるぐるになるし、やる気が出ないですね。。最近寝…

2022/6/5 日記

午前中、というか半日寝て過ごしてしまいました。部屋がえぐいほど荒れてたので、とりあえず夜小一時間程片付けるなど。後肌がめちゃ荒れてた(自分のせい)ので、いいマスクを使って復活させました。ファミュのマスク、めちゃ高いけど、高いだけあるな~と…

2022/6/3 日記

今月鬼の残業編が始まりそうなので覚悟しています。全然大丈夫そうだった仕事が急に入ることになって、しかも納期短めだし、ごちゃごちゃ外野から言われるしで始まってきてますね。なんでかわかんないけど、生憎今やる気スイッチ半押しみたいな状態でなんだ…

2022/6/2 日記

今週のお題「人生で一番高い買い物」は去年買った出かけ着用の冬物のコートですね。ブルーグレイのバージンウールで作られてるものです。店舗が少ないので、普段いかないオシャレエリアに出向いて試着しに行った思い出がある。背伸びして買ったものですが、…

2022/6/1 日記